遺品整理・生前整理特集企画

お問い合わせ担当渡辺のご紹介

お問い合わせ担当|渡辺 恵(わたなべ めぐみ)のご紹介 

お問い合わせ担当渡辺

2023年入社。
コールセンターや人材サービス業界などの職種を経験。
お客様の気持ちになり、寄り添った対応を心がけている。


お客様からのよくある質問

遺品整理が初めてで、まず何から始めたらいいのか、何を聞けばいいのかわからずに混乱されている方が比較的多いです。
何をしたらいいのか分からないという場合は、まずご事情を一つひとつ伺いながら、今後の流れを説明させていただきます。
そうすると少しずつ気持ちも落ち着かれて、最後は「話せてよかった」と安心していただけます。

遺品整理に限らず、生前整理や実家のお片付けは初めてのことで戸惑われることもあると思います。
その際は、ぜひ想いてにお気軽にご相談いただければと思います。
ご依頼者様の想いに寄り添える電話オペレーターが対応いたします。


自身の生前整理ですでに行なっていること

いざ片付けをしようと思った時に物が多すぎることがないよう、日頃から断捨離を心がけています。
意識的に必要のないものを長期間溜め込まないようにしています。

日常的に気をつけておかないと、本格的な生前整理を始めたときに、どこに何があるか分からなくなる可能性もあります。
また、必ずしも自分が片付けられるわけではないと思うので、家族に負担をかけないためにも、日頃から断捨離していますね。


休みの日の過ごし方

比較的、自宅で映画やドラマを観てのんびり過ごすことが多いですが、たまに友人と買い物や食事に出かけたりもします。
年齢的にも、両親や子どもの話が話題に出ることが多くなりましたね。
両親の生前整理・遺品整理の話もよく話題になります。


▼いますぐ電話で問い合わせる
お問い合わせはお気軽に

▼メールで問い合わせる
※返信までに2〜3営業日いただくことがございます。恐れ入りますが、ご了承ください。
メールでのお問い合わせはこちら

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから